患者様からいただいたありがとうの声

お電話でのお問い合わせはお気軽に 011-886-4103

TOP > トピックス > 開院記念日

トピックス

トピックス

清田ウィメンズクリニック 開院22周年記念ランチ

当院は、おかげさまで22周年を迎えました。記念として、昼食は「お祝いランチ」(^^♪
新しく購入した、超軽量の木製プレートのお披露目を兼ねてワンプレートで提供させて頂きました!

清田ウィメンズクリニック 鴨肉のプロシュートいちじく添え

世界3大ハムってご存知ですか?
スペインの「ハモン・セラーノ」、中国の「金華ハム」、イタリアの「プロシュート」と
言われています。
プロシュートとは、塩漬けして熟成したもので、加熱や燻製といった作業をしていないものです。一般的には、豚もも肉のハムを指しますが、今回は鴨肉を使用しました。
そのプロシュートを薄く切って、今が旬のいちじくと合わせました。
「不老長寿の果物」と呼ばれるいちじくは、抗酸化物質が豊富でアンチエイジング・がん予防・便秘解消と優れた効能を持っています。皮にもとても栄養があり柔らかいので、皮ごと使いました。少し塩分が強めのプロシュートと程よく合いました。
いちじくを初めて食べた! という方も結構いらっしゃいました。

清田ウィメンズクリニック 小海老とまぐろとアボカドのカクテル

マヨネーズにアンチョビペースト、ケイパー、コルニッションなどを混ぜたソースで和えました。上には人参とセロリの千切り、セルフィーユ、ガーリックトーストを添えて。

清田ウィメンズクリニック スップリ

自家製フォンドヴォライユで作ったリゾットとミートソースを和えて、中にはモッツアレラチーズを詰めてパン粉をつけて揚げています。

清田ウィメンズクリニック 白身魚のヴィエノワーズソース・ヴェルモット

「ヴィエノワーズ」~ウィーン風という意味です。
銀がれいの身を2枚にして中に、マッシュルームのデュクセル、ドライトマトを挟んで、上にはパン粉とバター、チーズを混ぜ合わせて伸ばし板状にしたヴィエノワーズを魚にのせてオーブンで火を通し、仕上げにサラマンドルで表面に焼き色をつけました。

清田ウィメンズクリニック フルーツのゼリー寄せ

グレープフルーツをベースにゼリー寄せを作りました。
皮ごと食べられる種なしのシャインマスカットを冷凍してのせました。
食後に口の中がさっぱりして美味い!