患者様からいただいたありがとうの声

お電話でのお問い合わせはお気軽に 011-886-4103

TOP > トピックス > ONE PLATE LUNCH !!

トピックス

トピックス

毎週日曜日の昼食は、ワンプレートランチです。
内容は毎週変わります。
今回は、その中の数品をご紹介します。

十六穀御飯の上に、皮目をしっかりと焼いて甘酒に漬け、柔らかく照り焼きにした鶏もも肉。四種のナムルとコチュジャンを添えました。上からの写真で見づらいですが、左上は生春巻きです。

マッシュルーム・しめじ・ブナピー・舞茸と旬の豆イカ・あさりと自家製トマトソースのリゾット・味付きうずらの卵が入ってます( ^ω^)
かぶ・アスパラガス・青梗菜のオリーブオイルソテー
ディアブル風には、フォンドヴォーと焦がしバターのソースを少々。

パンの日もあるんです!!
ホットサンドには、小海老のガーリックソテー・アボカド・トマト・ゆで卵・オニオンスライス。
いつもは、竹串や楊枝などで刺すのですが、今回はワックスペーパーで巻いてみました。

ぷりぷりのむき海老とブロッコリー・カリフラワー・しめじ・舞茸・マッシュルーム・トマト・茄子・ 赤インゲン豆・ひよこ豆などなどでリゾットを作り、旬の「時鮭」のポワレにバジルのソースを添えました。

茄子に豚ひき肉のハンバーグねたを挟んで天ぷら衣で揚げました。
大根おろしと和風ソースをかけて、大葉とカリカリに焼いた焼きエノキを添えて、チャプチェは、ぷりぷり小海老と玉葱・人参・小松菜・ピーマン・木耳・絹さや・コーン・すりごまをたっぷり使って、甘味は少し控えて・・・

白身魚は銀がれいを使いました。
十六穀御飯の上には、紫玉葱・パプリカ・ピーマンを塩こしょうとEXVオリーブオイルで和えたものをのせました。
大根の皮と人参とカリカリ焼きエノキのきんぴら。