患者様からいただいたありがとうの声

お電話でのお問い合わせはお気軽に 011-886-4103

TOP > トピックス > パスタの日

トピックス

トピックス

患者様には入院中に、飽きずに食事を楽しんで頂けるように和洋中バランス良く、バラエティー豊かなメニューを考えております。
特別な週以外は、週に1度「寿司の日」「麺類の日」「パスタの日」「松花堂弁当の日」があります。
今回は、週に1度のパスタの日をご紹介します。

牛すじのラグーソースのリングイネ 牛すじのラグーソースと言ってもすじだけではありません。
ディナーのメインディッシュの道産牛のフィレ肉は、両端を落として中心部を使っています。

その道産牛のフィレ肉の両端とすじ肉を丸1日かけて柔らかく煮込んだソース!
味がしっかりとしたソースなので、スパゲッティ―よりも相性の良いリングイネにしました。

リングイネとソースの間には「温泉卵」を忍ばせています(^v^)
トッピングには自家製ポテトチップスとお好みで粒マスタードを・・・

コーンサラダとハムとチーズのワッフル、コンソメスープとフルーツは、ゴールデンパインでした。

かにクリーム トマトスパゲッティ― にんにく、ベーコン、白ワイン、トマトソースで和えたスパゲッティ―に、ずわいがに入りベシャメルソースを豆乳でのばした美味しいソースをたっぷりかけました。

シーザーサラダに何気なく入っている「スプラウト」は、最近積極的に食事に取り入れています。
数年前に、インフルエンザに効果的と言われ品薄にまでなりましたが、それだけではなく妊娠中、授乳中は特に必要な、葉酸(DNAの合成を助け、成長を促す働き)やビタミンC(免疫力を高める。抗酸化作用)やβ‐カロテン(美肌効果、免疫機能の維持)などが豊富なのです。

スープは、清田ウィメンズクリニック名物(週に1度は出ます)「デトックススープ」
今回は夏バージョンで冷製でした。