患者様からいただいたありがとうの声

お電話でのお問い合わせはお気軽に 011-886-4103

TOP > トピックス > 一階外来お手洗いの大改装

トピックス

トピックス

開院して21年目になりました。
その間個室を増築したり、壁紙を張り替えたりしながら患者さまに快適に過ごしていただけるようリニューアルしてきています。

 今回は一階外来にある女子トイレ、男子トイレをゴールデンウィーク中に改装しました。
スペースは変わりが無い中での改装ではありますが、出来る限り必要と思われるアイテムを装備しました。

女子トイレには、おむつ交換台、ベビーキープ、便座横に手すりを備え、ドアをスラ イド式に替えました。 トイレ便座はリトルべンのCMで有名なTOTO「ネオレスト」に換えたので、シャワート イレのノズル部分も清潔に保たれます。

 今回のトイレ改装では、車イスで来院される患者様に、トイレを快適に利用してもらうことにも力を入れたのですが、早速利用してもらったところ、「車イスでそのまま入れるとは思っていなかったので、とても嬉しい」と喜んでいただけました。

改装後の評判は上々のようですが、その中で「とてもキレイになりましたが、変る前もお掃除が行き届いていて十分キレイでしたよ」とのお声をいただきました。
当院は清掃の専属スタッフが清潔に保つ為に院内中を清掃しております。このような お褒めの言葉をいただくと励みになります。

工事中は入院されていた患者さまには何かとご迷惑をおかけすることもありましたが、無事工事を終える事が出来ました。ご協力ありがとうございました。

サービスマネージャー